#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト


| - | - |


#2015.10.30 Friday    代々木初日参戦してきました
とっっってもひさしぶりにこのブログ動かします。

20周年。その幕開けとしてスカリミがリリースされた頃から期待は膨らんでいたけど。紅白出演、ツアーが決定してベスト発売に24時間テレビなんかも決まっちゃってほんとに急な6人でのメディア露出に戸惑いながらも嬉しかった。

V6にもっと会いに行きやすくしたい、少しでも近づきたい、そんな思いから東京の大学に進学して、東京で就職して暮らし続けることを目指して中学高校の学生時代を送ってきたわけで。高三のセクバニツアーは受験に専念するために行かなかった。Darlingの肩宙をきめた岡田准一に恋に落ちてから12年。いまこうして実際に東京に暮らしていて、本当にわたしの人生に大きな影響を与える存在にブイさんたち6人全員がなってるなあと改めて感じてて。
11/1は一緒にお祝いするのは大前提で代々木も横浜も全公演、ずっと一緒に応援してきた母と妹も当たり前に一緒に入るために大阪も二公演申し込んでいたわけだけど。

正直言うと、7月2日、当落の日、代々木の10/29のただ1枚しか取れなかったその日から、ライブの直前まで怒濤の20周年イヤーをまったく心から楽しめてなかった。ネタバレを回避しているつもりもなかったけどとくに目に入れようともしてなかったし、セトリをちらっと見てもまあそんな感じだよね〜〜って期待感もゼロに近しくなってた。

でも昨日、ただ一回ライブに入っただけで、6人に会えただけで、本当に最高な気持ちになれたんだよね。
10周年のアニバコンがはじめてのライブで、あの公演への思い入れは強いけど…実際に一緒に応援しつづけてきたこの10年っていうのがすごく大きいんだな〜と思った。ベストも出てるし当たり前なんだけどシングルとここ最近のライブでやったアルバム曲だけが並ぶセトリに参戦する前は不満があったし、オリジナルアルバムを引っさげてた10周年とも比較してかなりハードル下げちゃってたんだけど。本人達も口にしてるようにシングルってそのリリースされた当時のこととか、ライブのこととかも思い出させられて。10周年越えてからの…ガコイコ終わって解散説も出ちゃうような、言ってしまえば不遇の時代を一緒に過ごしてきたから。結果どの曲も気持ちがすごく動かされて延々と泣き続けるという事案が発生。笑
わたしは「あ〜このアレンジが〜とかこのコード展開泣かせにきてるぅ〜」とかいう気持ち悪い楽曲派ドルヲタで、普段はあんまり歌詞に重きを置かないタイプなんだけど、昨日は何故だかすごくスッと歌詞が入ってきて泣く、泣く。
あとは、一時減りに減っていた生歌もたくさん聞かせてくれたのも嬉しかったな〜〜とくにじゅんいっちゃんの生歌増えてたのが嬉しすぎた。岡田が歌ってる〜成長したなあああって泣いてた。10周年のソロもその次も踊るわけでもないのにリップシンクだった岡田ほんとに嫌いだったから。 みんな一緒に歌おうぜ〜!つってマイク向けて逃げるとこもムカつくけど、それも減ってたしね、やってたけど。でもそれもライブならではだよねって思えるようになった。自分も成長。笑 じゅんいっちゃんに関しては言いたいことたくさんあるし長くなりそうだから、またお誕生日あたりにつらつら書こうかなあ。

前置きのつもりだったのに長くなりすぎちゃってるwセトリ追いながらくわしく感想残したいんだった。笑
ちょっと一旦ここまでで気が変わらないうちにアップしてみよう。

| V6 | comments(0) |


#2010.06.06 Sunday    V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? - 2010.05.29@マリンメッセ福岡 -

さてさて。この1週間、なんとか福岡でもらったブイロクパワーでやってきました(んはは)。
私の、きっと年内最初で最後のブイコン。
秋にもなんかやってくれたりせんかなぁ、とちょっと期待もしちゃうけども。あったとしても、代々木でイベントくらいだろうな。
ま、また五年後にはきっといいことあるはず(゚o゚*)!笑


つらつらと感想綴ってきます。

しかし、本編入る前に。今回は会場入る前にかなりごたごたしました(笑)。
福岡は臨時のバス出てるし、のんびりするかねー、と友と2人で天神の街をぶらぶらしてから、会場時間くらいにメッセに到着したんですけど。
グッズ売り場の長蛇の列と、スタッフさんの「グッズ販売50分待ちでーす。いまらかグッズ販売に並ばれましても、開演予定時間に間に合いませんー。本日、定刻開演ですー」。
50分待ちってそんなこと…ペンライトくらいほしいもの!
と並んでしまったから最後。
売り場から出たらもう開演時間2分前で、走らされました(゚o゚)。
ああいうイベントスタッフが「急いで!走ってください!」と叫んでる姿は初めて見た(笑)。

私たちが会場入ったらちょうど暗転されて、席に辿り着くまでちょっと大変だったけども。
なんとか最初の3D映像、ちゃんと見ることができました。さっきもらったはずの3Dメガネをすごい探したけどね(゚o゚)!笑


なんとか3D映像中に落ち着いて、
一発目から「GUILTY」でバッキバキな6人のダンスに釘付けに。というか、6人が並んでる姿に感動。かっこよすぎる。

そこから「TAKE ME HIGHER」「サンダーバード -your voice-」「Darling」…とどんどん投入される強力シングルたちに、がんがんテンションは急上昇。このテイクミ、サンダバ、この流れではないけどライトイン〜のヒーロー物(?)3曲は、やっぱりこれぞブイロクの真骨頂!ながしがし踊るダンスのかっこいい曲だよなぁ。

この流れからMC前の「over」が今回、私のいちばんの泣き所(んはは)。中央ステージで歌う6人の歌声が、なんか、がっと胸にきました。一緒に振りしながら歌えるしね。好きな曲です。

挨拶明けからはカミセントニセンコーナー
カミかっこいい、トニかわええー!と思ってたら、「X,T,C,beat」に「Topchecker」(゚o゚)!!!
なんか3人ずつではコンサートでも見てたけど(あれ、トニコンでしかやってなかった?)、トニカミ共演は久しぶりすぎてテンション上がりまくりでした!健ちゃんラップが、すきなのです。

「強くなれ」「LIGHT IN YOUR HEART」でビシッとキメてからのMCコーナーは、なんというか、終始リーダーがいじめられてた印象(笑)。

トークのテーマは「メイク道具」で、最近新調したんだよね〜、とVIBESコンのあの事件をまた引っ張り出してくるよっちゃん。たしかにトラック炎上は衝撃的だったもんな…(苦笑)。

あと、いつも博さんのメイク道具を使うらしいじゅんいちさん。
そんなじゅんいちさんを一生面倒見るという博さんの優しさに感動でした(゚o゚)。
とてもリーダーの顔が「腐ってる」と言った人と同一人物とは思えませんでした(笑)。

MC明けて、アルバムコーナー
ここの最初のソロダンスが異常にかっこよかった!
その流れでの「will」も、CD聞いたり歌番組で見たのより更に期待以上のかっこよさだった。
「Bouquet」では6人がお花持って客席に投げ入れるファンサービス。飛んでこないかなと期待はしてみました(んはは)。
あと、やっぱり「Air」すごい好きだなーと思いました。衣装も素敵だったしね。

アルバムコーナー後の「Orange」は、アニバコンと同じ時計の映像から始まって。
ちょっとグラッときたよね。フルじゃなかったのがちょっとあれだったけどね。

そこからラストまで定番のシングルメドレー。
「愛メロ」を会場全体がやってるのを見ると、あぁこれがブイコンだな〜、と思います。もはや、これをやらずしては帰れないですよね(゚o゚)!

そして、ラストは「羽根〜BEGINNING〜」
メンバーも、ファンもみんな好きだろうと思うこの曲。かなり待ち望んでました。個人的に、ブイの曲でいちばん好きな曲は?と聞かれると、これを答えるかもしれない。
これを聞いてて思ったこと。ブイのバラードって、この曲だけじゃなくても、どれも重くてギターの音がずんずんするものが多いんだけど。それが、6人の歌声とともに、胸に強く訴えかけてきて響く理由なのかなって。

あとは、じゅんいち歌さんがんばってたなー(んはは)。


今回はアジアツアーの凱旋公演ということで、セットリストはアジアツアー+アルバムREADY?コーナー。
ここ4,5年のコンサートで盛り上がる曲を詰め込んだ、思いっきり楽しめるコンサート、という感じ。毎回、この曲があったらこっちの曲はやらないよね〜、みたいな曲がいくつかあると思うんですけど。それがもう一気にやってきて。ずっと一緒に歌えて踊れて、終始きゃっきゃできました(毎回だろ 笑)。
今回、ブイコン2回目な友達を引き連れての参戦だったんですが、そういうビギナーさんにも楽しめる内容だったんじゃないかと。

ま…ちょっと新鮮味がないかなー、と思ったりもしたんですけど(゚o゚)。
セットリストもそうだけど、演出も全体的に、近年のコンサートのものを合わせたようなもので。3Dはトニコンだったり、あとはVIBESコンやカミコンの映像と動くモニターを使った演出だったり。
全然悪くはないんだけどもね。「強くなれ」とかすごいかっこよかったし(しかし、金髪の森田くんと七三分けの森田さんが存在 笑)。

個人的には、最新アルバム曲も序盤のほうにも終盤のほうにも何曲か散りばめてやって欲しかったような気もする。ツアータイトルには「READY?」と銘打ってはあるけども、コンサート全体ではなく、このコーナーだけがアルバムの世界観で統一されてる感じだったかなぁ、と。

アジアツアーの凱旋公演という位置付けだし、15周年ということで、ベスト的なコンサートでも良いんだけどね。

なによりすごい楽しかったし(゚o゚*)!
でも、映像化するほどではないかもなーなんて思ったり(んはは)。
しかし、代々木でビデオ撮りも終えてるんだし、どうせリピートしまくると思われます。はやくまた見たい(゚o゚)!笑

 

| V6 | comments(0) |


#2010.03.29 Monday    いろいろあったよね(゚o゚)!
いやー、ひさしぶりすぎて何から書いていいやらわかりませんね(゚o゚)笑。

今年に入って既に3ヶ月が経とうとしているところですが。
ブイロクごとは目立ったことはあまりないようで、いろいろと良いことも悪いことも(笑)あったような。

嵐くんたちは意識しなくても情報が入ってくるしテレビ点けたらすぐ姿が見れるし(夕方、テレビ点けてたら2分毎に雅紀のカレーCM流れるんだもの)、自らチェックすることがあまりなくなっているというのが現状だったり(苦笑)。


Vさんたちで特筆すべきことといえば、あの、まず内容よりも、はたしてどこに需要があるのだろうかということを疑ってしまった記事のことですかね(笑)。
それにしても、世間一般的にそんなに話題になったわけでもなさそうだし、なんのための記事だったのかが今になってもまったくわからんのですが(゚o゚)。…ジャニをつつくとしても、Vじゃなくてもうちょっと大きいとこつつきに行ったほうがよいんじゃなかろーか?とか思っちゃったり。だってV6は一般的に可もなく不可もなくなグループだと、私も思うし(んはは)。実際、WSで取り上げられた当日も翌日も学校とかでもどこでもまったく話題になってなかったしなぁ(苦笑)。
いや、でも正直、ちょっと、ほんのちょっとだけれども衝撃的だったりもして。…こんな記事が出ることがね(酷いファン 笑)。
私がこの件に関して思うことは、6人の関係が崩れるようなことにはならないでほしいということです。6人全員が幸せでいてくれたら良い。それがいちばん良い。まぁ、何があっても6人を信じていようと。そう思います。

まま、こんな話は終わりにして。


冒頭のとおり今年に入ってもう3ヶ月が過ぎようとしているわけですが。
広島県民としては、年末年始のカウントダウンコンサート以来!の6人全員が揃った姿を、シュラン最終回スペシャルで見ることができました。・・・どうしよう、これもちょっと悪いことのほうだよー(゚o゚)。苦笑
ここ最近はマンネリ化してる状態だったし、文句も募っていたけれど・・・やっぱり、なくなってしまうと寂しいものです。できることなら、もっと6人全員が一緒に食べて楽しそうにしてるところを見たかったなー。やっぱり、ゲスト1人でブイロク2、3人がお店紹介してたころが良かったかなー、と思います。シュランならね(んはは)。
ともかく、長い間お疲れ様でした。

これがなくなったことによって、我が広島でチェックすることができるブイロクのレギュラー番組はネクジェネだけになってしまったわけで。そんなネクジェネも土曜24時から水曜19時からというよくわからん時間帯にお引越しだとか。
そういえば、ほぼ毎週RCCに通ってるんだから、「クマグス放送してください」ってくらい言えばいいのか(゚o゚)今更 笑。まぁ、それもとりあえず来週で最後なのだけれど(去年もちらちら書いてますが・・・ここらへんの私の近況はまた別エントリで)。最後だし、全広島県民ブイロクファン代表としてRCCの人に直に言ってみます(゚o゚)!


何はともあれ(?)、アルバム「READY?」今週発売ですね\(゚o゚*)/
やっと良いこと、良いことッ(゚o゚*)!笑
ネクジェネでたくさんオンエアしてくれてるし、発売前に聴ける機会は結構ありましたねー。
数曲聴いたぶんでの印象は、主にバラードが、少し前のブイロクにはなかったような、語弊があるけど・・・可愛らしい感じで、わりと女性受けするのを狙ってきてるのかな?、というもの。わりとそういう感じの曲が多いような気がします。クール度がちょっと低い感じ。
まま、「will」は非常にかっこいいんですけども。少クラでやってくれたけど、ダンスが「GUILTY」に近い感じでまた独特でかっこいい。最後、上から降ってきたものを掴み取るとこは、ま、個々人個性がありますが(んはは)。Mステでもこれやってくれるとかっこいいのになー。
ということで、はやくAmazonさんが届けてくれるのを心待ちにしています(゚o゚*)!


なんだかまとまりがなくなってきちゃいましたが、Vコンは福岡のみ行けることになりました。
神戸も申し込んでいたのですが、見事に落選という…。さ、さすがにオーラスおそろしい(゚o゚)!ちょっと、Vさんナメてました(んはは)。 

| V6 | comments(0) |


#2009.11.16 Monday    朝からブイロク(゚o゚*)/
V6全員でバック宙、韓国公演で大技解禁
V6初の韓国公演、1万2000人大熱狂!

朝のWSをチェックしたのが、久しぶりすぎたのです(゚o゚)/
朝からブイロクを見て家を出たのなんていつぶりだろうか…?まま、6人がカッコよかったんだから何でもよいのです。こんなにルンルンしながらバスに乗り込んだのなんて初めてだったのです。
…なんか、久しぶりすぎて文章がアホすぎる…(゚o゚)笑。

それにしても、今回はいつになくバク宙、バク転、台宙が注目されてて、おもしろかったです(んはは)。そうだ、ジャニーズのなかで全員が跳べるのはブイロクだけなんだよ。…そろそろそれを売りにしてくのもキツいんじゃないかなー(゚o゚)?と一瞬考えてしまったど、「東さんがやり続ける以上やめれない」と坂本さん。まだまだ行けますね、チャドな姿を思い出してそう思いました。

「one」とか、最近のコンサートではあまり聞けてない曲も多いセットリストだったようで。
はやく6人に会いたいと切実に願う今日この頃。
| V6 | comments(0) |


#2009.11.01 Sunday    V6 14th Anniversary!!
長らく放置しっぱなしですが、今日だけは!と思って、若干遅れ気味ですが更新(゚o゚)。

14周年、おめでとうございます。
いやはや、15年目ですね。…やっぱりなんだか期待しちゃいます(んはは)。
最近、またしても6人が揃った姿を見ただけで涙が出るという症状が出てきて困っています。トニコンアンコでスピリット歌うとことか…(゚o゚)!
今年は、トニコンに久しぶりなカミコンも観れて非常に楽しかったけれど、その分6人を恋しく思う気持ちも募る一報です…(゚o゚*)。はやくブイコンが観たいんだぜー(゚o゚)/笑
とにかく言いたいのは、ありがとう、と、大好きです。
| V6 | comments(0) |


#2009.09.05 Saturday    また君に会いたいねと
もう9月ですね、夏休みも明けちゃいました。
とりあえず休み明けのテストがもう返ってきたりしてるわけですが、わりと結果が散々すぎて感覚がマヒ状態(゚o゚)。ん、これ何点満点…?て紙切れが多すぎる(んはは)。

剛くんが蜷川舞台とか蜷川舞台とかー…お口アングリのなか、えーと、とりあえず「GUILTY」買いました。…どれも、すごくよいです(゚o゚*)。カップリングもDVDも隅々よいので、また別途語ります(予定)。
Mステは先週よりも今週のほうが良かったかな?カメラワークも歌もダンスも。今日のMフェアよりも素敵でした。じゅんいちさんのまさかの2週連続歌詞間違えには、よっちゃんも思わず振り向いてしまうほどびっくりだったけども(んはは)。

なんだか急いで色々と掻い摘み過ぎ感否めないけども…明日のカミコン福岡、個人的にラスト、楽しんできます(゚o゚)/ 

| V6 | comments(0) |


#2009.08.15 Saturday    ビデオ撮り(゚o゚)!アジアツアー\(゚o゚)/
13日の夜、広島へ戻りました。
カミコン代々木最終日、思い切り楽しんできましたよよ!
ビデオ撮りの日に入ったのは初めてなのです(゚o゚)!やっぱり、自分が入った公演が映像として残るというのはこの上なく嬉しいですね〜。地方組の私としてはあまりないことだからとくに。DVD発売されるまでずっとわくわくです。席的に、映りこんだりはあんまりしてないだろうけど(んはは)。ペンライトの演出でちょっとでも貢献できてればいいなぁー。
広島は初日だし席が神的すぎてあまり冷静に観れてなかったので(いつものことだけど・笑)、わりと天井席くらいだった今回は、会場やステージ全体をしっかり観れてよかった。記憶が飛んでたとこもちゃんと観直せたはず。…あれ?いま思い出せと言われたらなんか出てこないよーな…(んはは)。
カミセン御三方がかっこいいけどやっぱり可愛いかったことだけで頭はいっぱいです。
いつでもどこでも、コンサートはテンションがあがります。

MCでとくに印象に残ってることといえば、森田さんの女性ダンサーさんに対するちょっとヒドイ発言でしょうか。ダンサーの女の子と朝、ノーメイクのとこに会ったら「目がこんなにちっちゃくなっちゃってて!」と力説する剛くん(んはは)。しかも、廊下を曲がったとこで突然出合ったという話の流れで、いままで出してなかった名前もぽろっと言ってしまうという(笑)。ダンサー紹介のKANAちゃんのとき、しっかり盛り上がってよかった(゚o゚*)笑。
あと、じゅんいちさんがカッパと同じくらいキュウリが似合う男(@エバラCM)という三宅さんにも爆笑。コンサート後、じゅんいちさん宅に皆で集まる模様を映像化してくれる(予定)とかなので、期待しちゃいます(んふふ)。


まだツアーも終わってないけど、早くもDVD発売が楽しみすぎるのです。
あ、でももしかするとDVDにはこの映像も…?

V6、7年ぶりアジアツアー!初韓国に3度目台湾
ソウル!台北!V6、7年ぶりにアジアツアー 

東京から帰ってきたら、まず韓国の「2009アジア・ソング・フェス」に出演するという情報が。10周年のときも出たやつ?なんて思っていたら。次はアジアツアーだすって!
国内はー(゚o゚)?なんて思ったり思ったり思ったりですが、日本から盛大にアジアツアーの成功を願います。さすがに日本からは飛べないわ〜。
 

| V6 | comments(31) |


#2009.07.13 Monday    迫る、カミコン
わーーーっお、またしても更新を滞らせてしまった…。
その間に、よっちゃん誕生日だったり、ベボベライブに、三宅さんがまさかの(?)三十路を迎えられたり色々ありましたなー。ブイロクTV出演ラッシュもちゃんとチェックしました。…もしかしなくても、広島でブイロク6人全員が揃っている姿を見れたのは、カウコン以来です、泣いてもいいですか?(…)
しかし、今回シングル「スピリット」。c/w含めて思いのほか良曲揃いでヘビロテしまくりです。

それにしても。毎日家に帰ると、夕飯食べてお風呂入って机に向かってー…とパソコンに向かう時間がほとんど無いのです。パソコンさわるとすると、ウォークマンに曲入れたりAmazonで何か頼んだりするときくらいだったり(゚o゚)。

それでも先週末には絶対更新しようと思っていたのに。
先週いっぱいで終わる予定だった期末試験の最終日、10日金曜日は大雨洪水警報が発令されまして。臨時休校、警報が発令される6分前(!)に家を出て、既に学校に着いてたわたくしもとんぼ返りさせられましたよ…!カギ借りるために事務室入ったら、電話が鳴りまくりでてんやわんや、「自宅待機ですか?え、もう学校来ちゃってる子達どうするんですか?」という会話が繰り広げられてました。
んー、試験は週明けの今日まで延期ということに。いや、流石にあんま気は抜けれねぇ(゚o゚)!と週末は真面目に勉強してました(んはは)。日曜日は英検二次試験もあったしね。…面接官の方(40代後半?女性)、2、3回噛んだよ(゚o゚)?

只今、やっとこさ試験から解放された喜びに浸り中\(゚o゚)/なのですが。
先週土曜日に届けられた青封筒さんのおかげで、試験中も軽く浮き足立っていたというのはナイショです(んはは)。
もう今週末だってさ、カミコン初日・広島!!…しかも、近年稀に見る席の良さで。グリアリでこんなに良いのは初めてかも…!という勢いです。なんかもう運使い果たしてしまった感。いやいや、コンサート当日分にももちょっと残しときたいよ、もっと節約して…ねぇ(゚o゚)!と嬉しさのあまり、ちょっと変なテンションになっとります(んはは)。楽しみです。

ミニアルバムの方も、ジャケットのアートワークの素敵さからして期待大。楽曲提供として挙がっているアーティストは、わたくし自身は普段あんまり聞かない方々だったりするけど。カミセンの良さ、カミセンっぽさを引き出すのには持って来いのアーティスト陣なんじゃないかと。
初日はまだ音源未発売の状態でのライブなわけですけど。それはまたドキドキ感が増して良いわー(゚o゚*)。
今週はテスト返却にクラスマッチ(バレーボール)が2日間、きっとあっという間に過ぎてくれるハズ(んふふ)。 

| V6 | comments(0) |


#2009.05.07 Thursday    楽曲提供が(゚o゚*)/
ブイロク新曲発売日、公式発表きましたねー。6月17日(゚o゚)! 
シングルカット曲ももちろん気になるけども…毎度お馴染み3形態のうちの、music盤とやらにつく特典CDが兎に角すごいでございます。
トニカミ共に2曲ずつの新曲ということですが。その楽曲提供が、スキマスイッチの大橋さんだったり、アンダーグラフだったり…(゚o゚)!SBKって言ったら、ミクスチャー系のバンドですよね。嵐の「a Day in Our Life」もこの人たちが楽曲提供してたはず。
新曲発売ということだけでもなのに、このラインナップを見て更にキャッキャしました(゚o゚*)/

取り急ぎこれだけっ。
もう、連休明けに7時間授業はきついっすよー\( 一一)/
| V6 | comments(2) |


#2009.05.04 Monday    精神
なんだか…おひさしぶりです。
新しい生活にまだ慣れきれずわたわたしている間に、もう5月になってしまっている今日この頃。
ブイロクに関して特筆すべきことがあまりないと、更新も滞ってしまっていますー…。違う話題も書きたいことはいっぱいあるけどどうにも時間がなくって、んがーーー!!!ってなってます( 一一)。

さって、巷で噂のブイロク新曲「スピリット」(゚o゚)!
ネクジェネ初オンエアは聞き逃してしまったので、シュランのエンディングで初聴きでしたが。ポップで軽い感じで爽やかな印象。ちょっとスマさんちっくかなー、と思ったりも。まだフルで聴けてないからなんとも言えないけど。6月あたりに発売という噂も聞きますけど。…とにかく、夏が楽しみになってくる感じであります(゚o゚)!


あーー…連休に入ってやっとパソコンが触れましたよよ。時間なさ過ぎる!という話。
自宅学習は学年プラス2時間、計3時間それ以上しろと言われた当初は「えーー…」っと思ったけれど、3時間じゃ全然足りません…(゚o゚)。もっとさっさか終わらせたいと思うのに、自分の作業の遅さったらないです(…)。
やりたいことも、やらなきゃいけないこともありすぎて時間が足りない状態。好きなことも勉強もしっかりして、睡眠時間も確保しようと思ったら、1日24時間はいまの自分にとってはかなり短い。27時間は欲しい(゚o゚)。地味だけど、日付が変わってからも1時間くらいしないとベッドに入れていないので、3時間も増えてくれると睡眠時間がだいぶ違います。…増えてなんてくれないけど。
とにかく、時間の使い方がもっと上手になりたい…!2009年上半期の目標です(んはは)。 
| V6 | comments(0) |