#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |


#2012.01.12 Thursday    センター前々日。
もうとっくにあけましたね、2012年。
まさか、2011年、まったく更新しないまま過ぎて行くとは…年々時が経つのが早くなるよ(゚o゚)←

高校に入ってからまさかこんなにも更新しないとは、思いもよらなかったなぁ。
でも、このブログの存在を忘れちゃったり、止めようという気持ちはまったくないまま、時間だけが過ぎてしまった(笑)。


2011年は、受験生だと意気込んでた矢先に入院してしまったり…

入院は関係ないけど、一応受験生だし、ブイコンも断腸の思いで我慢した(´・ω・`)

でも、9月の文化祭まで軽音部の部長と2つのバンドを全力で全うしたし、しっかり勉学にも励みリア充なうだし(笑)、
かなり充実した一年間だったかな。これからにもよるけど(^・ω・^)笑

とにかく県内で1番になりたい願望がある(笑)学校だから、補習に模試に学習合宿に…色々と忙しかったなぁ。
秋の模試で1位になれてよかったね我が校\(゚o゚)/笑


なんだかひさしぶりすぎてぐだぐただけど…いや、あんま変わらんか(゚o゚)。

ま、明後日からのセンター、私は文系3教科を頑張って、良かったらラッキーという気持ちで行ってきます。

まだ先は長いけど…一旦センター終わったらブイコンDVD見るぞ(゚o゚)!

| DIARY | comments(0) |


#2010.05.28 Friday    いざ2人旅


久しぶりに記事を書いたのに、全部消えてってしまった(゚o゚)!


もう、更新率の低さをどうにかしたい、今日この頃。
うちのパソコンでより学校のパソコンでキーボード打ってる時間のほうが確実に長いんじゃなかろうかという感じです。 
せめて月1更新くらいしたいのにー(いや、笑)。

忙しいんだけどね。
でも、こんな写真を撮って遊んじゃうくらいの余裕がないこともないです。

やっぱり、好きなことはどんどん書いていきたいなぁ。


ということで(?)、明日は福岡へ行きます。
ああもう、何年ぶりだろうか6人そろったブイロク(゚o゚)!(大袈裟)
友と日帰り2人旅です。るんるんすぎます(んはは)。


「陰日向に咲く」は「フライ ダディ フライ」に次ぐ、好きなじゅんいちさん映画だなぁ。
| DIARY | comments(0) |


#2009.12.31 Thursday    さよなら2009年

いやはや、もう2009年も終わろうとしていますね。

とりあえず、紅白は後半から見ております。それまで課題を片付けてました。
なんというか、嵐を見たら安心感を覚えた自分にちょっとびっくり(笑)。

なんといっても今年は更新率が低かった(゚o゚)!笑
…さて、謎に包まれた(?)私の2009年を振り返ってみましょうか。
時間があれなので、年内はまず6月まで!(ええ)


1月

昨年末の宣言どおり、ブログ更新お休み期間スタート。その前からあんまり更新してなかったというのはナイショ(゚o゚)。
高校受験も本格的になって、15、16日と私立の入試。さすがに緊張したのか、前日はなかなか寝付けなかった記憶が。行きのバスでは酔うし、試験会場の教室は暖房効きすぎで非常に眠かった…(゚o゚)。一週間後には無事、授業料全額免除の特待生で合格報告をもらったけども(んはは)。

24日はASIAN KUNG-FU GENERATION ホールツアーTour 2009「ワールド ワールド ワールド」広島ALSOKホール。ライブハウスツアーとは違う、ホール使用の演出で前半から畳み掛けるように感動させられた。建さんバースデー公演で非常に盛り上がる。7列目、ちょうど建さん側。楽しそうにぴょんぴょん飛びながらギター弾く建さんの姿に私のテンションも非常にあがったのです(んはは)。

Base Ball Bear 「LOVE MAHEMATICS」
サカナクション 「シンシロ」

2月

まずは本腰を入れていた選抜機平篩ζ試のようなものですね。
ま、論文をまとめはじめた時点で「あ、こりゃだめだわぁ…」と思ってしまっていたので、こりゃだめだった(゚o゚)。が、すぐに目標を次に向けましたよ(んはは)。「トップで入っちゃるんじゃー!」と本当に毎日言っておりました(゚o゚)笑。

井上ジョー 「幻」
ストレイテナー 「Nexus」

3月

トップで入っちゃるんじゃー(゚o゚)!と臨んだ選抜供
トップだったのかどうだったのかは分からないが(んはは)、無事に高校生になりました。
その喜びそのままトニコンへ…!きゃっきゃしました、思いっきしはしゃぎました、博さんにやられました(゚o゚*)ノ
しかしそのあと春休み中は、卒業したはずの中学へ、うちの高校へ進学する人対象の数学補習を受けに通ってました(んはは)。

チャットモンチー 「告白」
RADWIMPS 「アルトコロニーの定理」

4月

高校デビュー\(゚o゚)/**
ここから、いまの楽しい生活の幕開け。本格的に弾き始めたベースを抱えて入ったフォークソング部で、素敵な仲間と出会った日は忘れられません。先輩の演奏聴いたあと、部室の外で皆で輪になって携帯もってアドレス交換した光景は本当に忘れられない(゚o゚*)笑。

しかし、ブイロクの露出の少なさにそろそろ耐え切れなくなった時期でもあったり。

フジファブリック 「Sugar!!」

5月

Base Ball Bearライブツアーラスト!広島(゚o゚)!
とにかく、前へ前へ行って、関根さんの真ん前についた。意地で(んはは)。思いっきし汗かいて、こいちゃんの歌にぶち抜かれて。一緒に行ったギターの子と、頑張ろうではないか…!とパワーもらいました。

フジファブリック 「CHRONICLE」

6月

念願のブイロク新曲(゚o゚*)!
シングルカット「スピリット」もだけど、特典CDがすごく良くてどうしようかと思いました(゚o゚)。

しかし、6月の記憶があんまりありません…(゚o゚)笑。

V6 「スピリット」

| DIARY | comments(0) |


#2009.07.31 Friday    動

さーってと。昨日から、本格的に、夏休みに入りましたー\(゚o゚)/
学校の行事予定上は、先週金曜日が終業式で翌土曜日から夏季休業ということですが。この月・水・金は、自主学習会という名の全員絶対参加の自習授業がありまして。午前中は50分×4限びっちし学校で勉強してきました。もう、7月中は休ませないということですね、知ってます!…ま、8月になってもあんまり休めそうもないけど(苦笑)。課題がぁーーー………( 一一)。
こんな感じで(?)課題に追われる予定な夏休みですが。わたくし、それにプラスしてさらに動きまくります。…この夏のテーマは、ずばり「動」です(゚o゚)。


ひとつ目はー…
そういえば、高校生活が始まって、日常生活の忙しさとは相反するこの更新頻度の低さで(笑)すっかり書くのを忘れてましたが。わたくし、軽音楽部に入部してバンドを組んでいます。ベースです。1年生の女子だけで奇跡的にボーカル、ツインギター、ベース、ドラムというメンバーが揃いまして。まずは女子バンドを。そしてもうひとつ、1年生メンバーだけでの男女混合バンドにも参加してます。

9月の文化祭に向けて、夏休みは各バンドとことん練習!…ということは、我々1年生はなく(゚o゚);文化祭のステージは主に2、3年生がメインなので。ま、1年生は大人しくお手伝いー…という話なのです。しかし只今、ベース人口が不足しているらしくて。「俺らのベース、ちゃんと練習してこんし、あいつだめじゃけ○○ちゃんやってくれん?」…と、先輩のバンドでベース弾かせてもらえることになりました…(゚o゚)。
4曲程やる予定のようですが…今のところ、ちょっ、どーしよ\(゚o゚)/という感じです(んはは)。
んー、正直わたくしなんかで良いのだろうか…と思ったりするんですが(笑)。せっかく良いチャンスを頂いたわけだし。夏休みの間に全力でベースプレイ、磨いてやりますよ(んふふ)。


そして、もうひとつ。
個人的には、こっちのほうがちょっと事が大きいかもしれない(゚o゚)。

この月曜日に、RCC中国放送へ行ってきました。
何故そんなところに行くことになったのかといいますと…

RCCラジオ「秘密の音園」という、主に広島の中高生をメインターゲットとした番組がありまして。この番組のパーソナリティ・青山さんは、(二宮さんも受賞した)ギャラクシー賞のDJ・パーソナリティー賞を受賞されていたりもするんです。広島の中高生3人に1人は聞いてるんじゃないか?…言いすぎ(゚o゚)?という素敵音楽番組なのです。

そんな「音園」で、“広島の女子高生を集めて編集部を作り、フリーペーパーを発行する!”という企画が発表されて。
密かに、将来は出版関係の仕事(雑誌編集者、ライター…)に就きたいという夢を掲げている私は、これはチャンスだ!と心躍りました(゚o゚*)。参加条件をササッと確認して、将来の夢のこと、アピールポイントなんかを、推薦受験時よりも倍以上の熱意を込めたメールを書いて(笑)、応募しました。そのメールの2日後に、ディレクターのイタッチから直接電話が掛かってきたときには、バスの中だったのに思わず大興奮(んはは)。一度、面接をしに行きました。ま、面接というか、私の趣味や気になるファッションや音楽についてイタッチと2人で深く話し込んだだけなんですけど。わたくしの、無駄に好奇心旺盛すぎてなんでも手を出しているところ(笑)を、面白がってくれました(゚o゚)。
結果、このフリーペーパー企画に携われることになったわけです。

この月曜日は編集部の初顔合わせだったのですが。集まったメンバー、どの人も個性的で凄く楽しく話ができて。このメンバーならきっといいものができるだろうなー、と期待が大きく膨らみました。皆でわいわいお菓子を食べながらお喋りしてる間に(んはは)、フリーペーパーのタイトルと編集部名は決定したー…けど、これは公式に企画のサイトができてから公表した方が良いのかな?その時にまた詳しく伝えれたらなと思います。

フリーペーパーは、11月頃、クリスマスに向けて発行するということなので、この夏から秋にかけて、勉強も部活も全力でしつつ、この企画にも尽力していきます…(゚o゚)/

それにしても。RCCで出された特製ミックスジュースが美味すぎた(゚o゚*)。

| DIARY | comments(2) |


#2009.04.07 Tuesday    高校デビュー(゚o゚)!

入学式は昨日で、今日はさっそく復習考査という名のテストを受けてきました、今日から本格的に女子高生のペンペです。個人的にはあんまり“女子高生”って言いたくないし、言われたくない。なんとなく響きが好きではないというか、…なんかそう言われることに対して反抗したくなります(゚o゚)笑。

復習考査というわりに復習的な内容ではなかったテストの出来で、午前はいまいちなテンションでしたが、とりあえずクラスのなかで話が合いそうな子がわりとたくさん発見できたので放課後は気分上々でした(んふふ)。
親友とはクラスが離れて残念だったけど、新しいお友達もすぐにできそうなクラスの雰囲気で。ジャニ仲間も3,4人いた…(゚o゚)!その中にわたくしとほぼ同じタイミング、Dアラやってる頃から嵐ファンの、すごくノリの良い子がいて。その子のおかげで、「最初は恥ずかしいし隠しておこうかな…」的な人もぞろぞろとジャニファン宣言し始めましたよ(んはは)。みんなそれぞれメインで好きなグループはあるけれど、ジャニーズ全体が好き!という子ばかりでいろんなグループの話が気兼ねなくできそうであります。ちょうしあわせ…(゚o゚*)。
好きなアーティストが一緒だったり、音楽関係もいろいろ語れそうな子がいて嬉しい限り。なんというか、みんな知識がマニアックで幅広いんだ…(゚o゚)!

まだ1日過しただけだけど、これから楽しい高校生活過せそうな気配がばんばんしました(んはは)。
 

| DIARY | comments(0) |


#2009.04.01 Wednesday    あんまりない(゚o゚)。
今日からはりきっていこー新年度(゚o゚)!
エイプリルフールというイベントには毎度のことながら乗り遅れます。嘘ついていいのは4月1日の正午までらしいですよ(ついさっき得た情報。笑)。

ということで(?)、新年度に入りなんだか区切りもいいので、地味にブログタイトルを改名してみました。…改名したのは本当ですが、それ以上に本当にタイトルに何の意味もないです(゚o゚)笑。小学校五、六年生のわたくしが考えたあんまり捻りのないタイトルよりも意味がありません(んはは)。ペンギンとシックスです。最後まで、このカタカナ表記の「ペンギンとシックス」にしようかどうしようか悩んでいたんですが(そんなとこで悩むな!笑)。とりあえず、現在のに落ち着きました。でも、全然意味はありません(゚o゚)。
この春から新しい生活もスタートするので、ちょっと変化させてみるのもいいのではないかというところです。自分でもあんまり慣れません。意味もないしな(んはは)。

…言ってしまえば、ブイロクネタもあんまりないです( 一一)…。
トニコンは(回数は少ないけども)行ったし、カミっ子とじゅんいちさんはCMでいっぱい目にするけども…。2009年も三ヶ月経っているわけですが、公共の電波でブイロク6人全員揃った姿を目にしたのはカウコンが最後、という事実(゚o゚)。なんかもう途方に暮れてしまいます…。ぎりぎりこっちで見れていたタイノッチも、3月いっぱいで放送されなくなりまして。現在の情報源はシュランとネクジェネとイノなきだけです。死んでしまいそう(…)。
新曲とか…そ、そろそろなんかないですかぁ\(゚o゚)/


そういえば、JUGEMさんの企画で「自分のブログからの手紙」が届いていました。わたくしのブログは…博多美人(゚o゚*)?

read more>>
| DIARY | comments(0) |


#2009.03.18 Wednesday    ○○○ショック対策

トニコンの余韻に浸る暇がないくらい、忙しくばたばたしております…春休み中のペンペです(゚o゚)。
合格発表のあとすぐ、この14,15日とトニコン参戦しに神戸へ行っていたので、制服の採寸や書類の提出が今週にずれ込んでしまったというのもあるけれど、まぁそれで主に忙しいのは母のほうで。

…じつは月曜日から中学に通ってます、もう卒業したってのに(゚o゚)…!
数学を愛する卒業生(わたくしの行く高校に進学する生徒。笑)向けに、数学の先生が「高校数学先取り学習」なる授業を開いてくれていて。…その高校に進学する生徒の多くが入学してから受ける、うちの学区内では共通語(?)の「○○○(学校名)ショック」対策だそうです(んはは)。
まだ高校からの課題は貰っていないけれども…。毎年この高校は数学の課題が既に数気瞭睛討如△修譴入学してからすぐのテストで出されるのです\(゚o゚)/ そんな学校はここぐらいだ、ということでさっそく数気諒拔、させられております(苦笑)。
んなぁー、もっとゆったりと休みを謳歌しようと目論んでいたのになぁ(んはは)。しかし、苦手な数学さんで初っ端からつまづいて「○○○ショック」(笑)を受けない為にも頑張ってきます。明日で終わりだから!…それに家にいるだけだと、どうせぐーたらな生活になるし。生活リズムを乱さなくて済むのでよかったな、と思います。


そういえば、今日のいいともを見ていましたら。世代別女性に聞いた「お」から始まる名前の好きな男性芸能人を当てる、というコーナーがあって。すぐ、じゅんいちさん!と反応したけれど、そういえば旬くんもいるしオダギもだし、智くんだって入るだろうなぁ…と考えると、もしかすると入ってないかも…なんて思いはじめどきどきでしたが…。20・30・40代と1位独占されてて、なんというか、すごく安心しました(゚o゚*)…。よかった、じゅんいちさんー!やっぱりあなたの人気ってすごいのねびっくり(゚o゚)笑!…この結果を見るとあとは、まったく名前の挙がっていなかった50・60代の方にも、岡田准一という存在をどんどん知ってもらえるようなお仕事をじゅんいちさんに…!というのがわたくしの願いです。

read more>>
| DIARY | comments(2) |


#2009.03.13 Friday    サクラ咲…

きました`・+。*・\(゚o゚)/*``・*。


受験番号264を見つけたときには、この1年間、我慢してきたことや苦労したこと、努力してきたことに…もういろんな想いがぐしゃぐしゃになったものが込み上げて来て、涙が……とはならず(笑)。



(264の右下になにやら黒い点があるわけですが…何なんだろう、あれ?笑)
ま、見ていただければわかるように、いちばん下にわたくしの受験番号がありまして。それがー…なんか、一斉に発表される前に、風でこう…ピラッと被せてあった模造紙がめくれて見えてしまったのです(゚o゚)笑。…わたくし含め2,3人が発見して、というか見えてしまって、「あった!!」と叫んだ15秒くらいあとに、ほかの皆さんも歓声あげたり涙したりしはじめたんですが。…ちょちょっと、わたくしのどきどきとうるうるを返せ(゚o゚)…!!な瞬間でありました(んはは)。

しかし、本当に嬉しい瞬間でした。やっとこの学校に行けるんだー…と思うとすごくわくわくしてきて。
小・中と学校は違うけどずっと仲良しな幼馴染の子に、ずっと一緒にバレエをやってきた子達と一緒に行けるというのが自分の中ですごく大きいなぁ、と。同じ中学から一緒にこの学校へ進学する子達も、本当に仲が良くて、気心知れてる信頼できる子ばかりで。皆と同じ高校生活を送れるということを想像するだけで楽しみ過ぎるのです(゚o゚*)!
あたらしい靴や鞄、文房具を揃えるのもまたうきうきします。その瞬間ってすごく幸せ…!貰ってきた資料や書類やなんやら、書かなきゃいけないものがいっぱいで、てんやわんやしてたりもしますが。いろいろと書き込む作業をしている時間もなんだか幸せ。
…わたくし、よく友達に「ペンちゃんの幸せって結構簡単よねー(笑)」と言われます。良いじゃないか、こんなメデタイ頭してる方が絶対人生幸せだよ!と思います(んはは)。

そういえばこの学校、カミセン3人の名字一文字が入っていたり(゚o゚*)。まぁ、2人は被ってるんだけども。そしてもう1つ、更なるテンションの上がりどころ(笑)は、校訓として「質実剛健」が挙げられているということであります(んはは)。校門入ったらすぐ、「質実剛健」と刻銘された石碑が(゚o゚)!登下校時には毎回拝もうと思います(んふふ)。
いや、べつに、だからってこの学校を選んだわけではないのです本当に(゚o゚)…!笑
…この学校ともう1つ考えていた学校には、嵐とトニセンメンバー1名の名字が入ってたりも。そう考えると結構あるんだなー。嵐とブイロクだけで11人いるからそりゃそうか…でも、そういう小さなことでもきゃっきゃしたいのです。受験番号の真ん中に6が…!ってだけで嬉しくなったし(んはは)。この学校が母校でもある母方のお祖母ちゃんは、受験番号「666」だったらしいですけど\(゚o゚)/



嗚呼、良かったやっと受験生生活終わったよー\(゚o゚)/ってまた新たに始まるんですけどもね。
三年後の目標だったりも少し考え始めてるなんだか気の早いわたくしですが、この土日のトニコン兼神戸旅行でおもいっきり羽伸ばしてこようと思います。雨大丈夫かな、よっちゃん…( 一一)? 

こちらのブログのほうも、出来る限り更新頻度をもとに戻していこうと思います…!
この1年、あまり皆さんのブログにコメントしに行ったりもできてないのですが…皆様よければ相手してやってください/( 一一)\

| DIARY | comments(4) |


#2008.10.09 Thursday    …( 一一)。
シュランSPだし博さんお誕生日だというのに、風邪をこじらせ熱がでて頭ずきずき咳もごっふぉごふぉう鼻もじゅるじゅる(笑)でなにもできませぬすみません…( 一一)!!いつまでもガンダムの話を上に持ってくるのもあれだなと思ったので(んはは)これだけですが更新…!
博さんお誕生日おめでとうございます…!また後日、きちんと書かせていただきます…はい、きっと…!(おい)
なんだかんだで試験週間なのに風邪こじらせてろくに勉強も出来てません、もうどうすれば\(゚o゚)/
| DIARY | comments(0) |


#2008.08.08 Friday    雨男来る
オ、オハヨーゴザイマス(゚o゚)。…気付けば本日、Vコンin広島です。うーむ、今日までにVIBES感想あげれなかったではないか…(悔まれるところ)。ま、まぁそんなことはもうどうでもよいのです。Vコンだいキャッホーーゥ\(゚o゚)/(壊)なんか西日本雷雨とかいう話ですが流石井ノ原さんです(んはは)。笑ってる場合でなく、ちゃんと広島に来れるのかブイロクさんたち…まだ来てないよな?雷雨なのは九州あたりらしいけど広島も今現在ちょっと天気悪いぞー。大丈夫なのか(゚o゚)?ま、ブイロクが来れれば天気は何であれどうでもいいんですがね。とりあえず、楽しみすぎて胃が痛くなってきた(毎度)。
さて、まずはこのソワソワな状態で学校行って模試受けてきます(゚o゚)。

| DIARY | comments(0) |