#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト


| - | - |


#2010.07.25 Sunday    夏がはじまる
好きに書きたいことはいっぱいあるし、もっと更新したいと思ってるんだけども。
どうしても月1更新になってしまうこのブログ。

ま、今日から夏休み!しっかり学校行って希望者模試受けてきたけど(゚o゚)!
遊びたいし、勉強したいし、バンドも頑張りたいし、いろんな予定でぎっしりな今年の夏です。
ちゃんと更新もしたいなーと思います。


ひとまず、この夏いちばん楽しみにしていることのひとつ、
「SETSTOCK'10」が6日後に迫っていてきゃっきゃしています。
ついに夏フェスデビュー(゚o゚*)!
7月31日、8月1日と広島国営備北丘陵公園で行なわれる1日目に参戦してきます。

いちばんの目当てはBase Ball Bearなんですけども。
サカナクション、YUI、ユニコーン、阿部真央、THE BACK HORN、世界の終わり…なんかも気になるところ。
タイムテーブル見て当日の行動予定考えてるけど、YUIと世界の終わりぶつけるなんて運営なにごと!笑
んー、こうやって観客を分散させなきゃいけないんでしょうね〜。

2日目も、斉藤和義だったりケツメイシだったりスガシカオに…気になるメンツが揃ってるんですよねー
きっと広島で見れるのはこれで最後になるだろう、解散予定のBEAT CRUSADERSとかも。
あと、BAWDIES見たい!BAWDIES見たいっ\(゚o゚)/笑

とりあえず、秋ツアーで広島来てくれないベボベをしっかり焼き付けよう(んはは)。



あとあと、絶賛ブイ不足ですが(苦笑)エバラやらサランラップやらDP(笑)のCMに、シングル発売のお知らせでちょびっと満たされてます。
 
| MUSIC | comments(0) |


#2009.12.26 Saturday    志村正彦
もう、今年も残り少なくなってきましたね。
なんかもう、時の過ぎ行く速さに驚きを隠せません(゚o゚)。

さて。

私の個人的な今年の出来事を振り返ってみるのもいいですが、それはまた別エントリで。


昨日、ナタリーからのメールで知らされた、フジファブリック志村さんの訃報…
12月24日に亡くなって、死因は不明…と。

あまりにも突然すぎて意味がわからなかった。メールに書かれている文字の意味が汲み取れないなんて状況に陥ったのは初めてでかなり混乱。正直、その後のMステSPの内容、まったく覚えてません。
(嵐っていつ頃何を歌った(゚o゚)…?本気で記憶がない)

そりゃ、さっき、ほんの数時間前に、部活バンドのメンツで集まってクリスマスパーティしながら、フジファブのライブ映像観てたんだから。「生でライブ観てみたいねー」なんて話してたばっかりなんだから。
自分が今、聴いている、大好きなアーティストがこの世からいなくなるなるなんて、正直ひとつも考えた事がなくて。
1日経った今でも、未だに気持ちの整理がつかんのです。

6月と10月の広島でのライブは、6月なんてほんと直前まで行く気満々だったけれど、どっちもスケジュールが合わなくて諦めてしまって。
あの時、無理してでも、どーやってでも観に行けばよかった…
なんて、今更おそすぎるのだと思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです。

ラジオや有線で流れまくってた「銀河」を聞いて、「なんなんだコレは…?!」と衝撃を受けてから、ここまでずっと追っかけてきたんだ。今年、シングル「Sugar!!」とアルバム「CHRONICLE」を聴いて、これからもっと次の場所に進んでいくんだな、と確信したんだ。

毎年恒例のカウントダウンジャパンとか、富士急での主催イベントとか、参加できるかわかんないけど楽しみにしてることがたくさんあった。
まだまだこれから、あのなんとも言えぬ色気と、孤独と、キラキラがある不敵なロックを聴かせてくれると思ってた。聴かせて欲しかった。

今まで素敵な音楽をありがとう。ご冥福をお祈りします。
 
フジファブリック,志村正彦
EMIミュージック・ジャパン
(2005-02-02)

| MUSIC | comments(0) |


#2009.04.05 Sunday    階段ジェネレーション
Base Ball Bear
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 2,250
(2009-01-07)

4月15日発売の新曲『神々LOOKS YOU』が、映画『鴨川ホルモー』の主題歌となるBase Ball Bear。(↑はインディーズ曲をまとめたベスト盤)
そんな素敵なタイアップがついた新曲のもう更に次の新曲『Stairway Generation』が、4月から四年目突入の『銀魂』新オープニングテーマ曲になるということで(゚o゚)!地方組のわたくしはいつもなら本放送から6日遅れのBS放送を見るんですが、今回は思わず本放送終了後さっそく某所にあがっているものを見てしまいました(んはは)。ベボベも銀魂もどっちも好きなもので待ちきれなかったんだ…\(゚o゚)/

それにしても。銀魂のテーマ曲というと、これまではデビューしたてのアーティストの曲が使われているイメージが強くて。ベボベとか来たら楽しいだろうけど(自分が。笑)たぶんないな〜と思っていたので、今タイアップするというのはすごく驚きました。4月1日情報解禁だったから普通に嘘じゃないかと一瞬疑った(゚o゚)笑。

個人的に念願だった(?)ベボベの銀魂オープニング。
いちばん最初に見た印象は、曲のほうしか残らなかった…!映像が悪いとかじゃなくて、むしろ作画もわりと良いと思うけど。興奮してるのか緊張してるのかよくわからないテンションになって音しか耳に入ってこなかったのです\(゚o゚)/笑
まだフルサイズで聞いたわけじゃないから断定はできないけども、イントロからカッコよくて、「これは『LOVE MATHEMATICS』にも匹敵する勢いかも」と思ったり。それでいて、とくにタイアップ用と考えて作ったわけではないのだろうけど、ラブマスよりも広く受け入れられ易そうな感じなのでアニメのオープニングとしてもマッチしてるんじゃないかと。『Stairway Generation』ていうタイトルも歌詞も、相変わらずいつものこいちゃん(小出祐介/Vo.&G.)らしく青春くさい感じで最高ですね(んはは)。サビのしおりちゃん(関根史織/B.&Cho.)のコーラスかかってる部分もすごく好き。
発売日は未定ということで、フルで聞けるのはまだ先ですかなぁ。まずは神々〜があるし。…もう、この昨年半ばからずっと続く、アルバム出るんだか出ないんだか分からないうずうずさせられる感じがだんだん堪らなくなってきたぞ(笑)。いや、もちろんアルバムは早く出していただきたいけども…!
…まずは水曜日のBS放送が楽しみでなりませぬ(゚o゚*)。

アニメのタイアップとなると、海外での知名度も少し上がってくるかもしれないし。
こいちゃんのブログのテンションも高くて、アニメイト行ってグッズ買おうとする勢いで(買えなかったようだけど)なかなか満足されてるようで良かったです(笑)。


この銀魂オープニングの話ともうひとつ、「SEA BREEZE」のCMソングにも新曲が使われることが決まったようで。まだオンエアは開始されてないのかな?それにしても、映画にアニメにCMに…、タイアップ三連続で嬉しいけど、正直あわあわしてます(んはは)。なにこれヒットへの道を歩んでんの?階段を上がり上がってるの?あ、そうでもない(゚o゚)?…個人的には、ライブツアーのライブハウスオーラスにも行けることになってるので、ただいまベボベ熱ぐんぐん上がっております(゚o゚*)/

| MUSIC | comments(0) |


#2009.03.27 Friday    兄弟喧嘩、なくてヨカッタヨ(゚o゚)笑。

お、オアシスがスタ…ジ、オに来ている…( ゚д゚)……\(゚д゚)/
だった本日のMステ。Mステに出演するという話は聞いていたけども。たぶん別スタジオとかセットからの中継だろうなぁ…、というか、そうだったほうがいいなぁ〜、今日のほかのメンツ見たらとくに。とか思っていたんですけど(苦笑)。4人揃って階段下りてきたときには、なんか…動悸が激しくなりました(゚o゚)笑。だって、4人揃って!(大切なことなので二度言いました。笑)
さすがに出番待ちの間はスタジオから引いてたからホッとしましたけど(んはは)。その後も、そんなに長く待たせずにはやく歌わせて(帰らせて)あげればいいのにー!とそわそわしながら見てました。
そしたら歌前にはまたスタジオ戻ってきて、トークまでしちゃうもんだから、父と2人お口アングリ状態でテレビに釘付けでした。…そりゃもちろん、ライブのほうですけども。よくある外タレさんの口パク…じゃなくて、ちゃんと生演奏だったからよかったなぁ。って、きっとそうじゃないと出てないな(んはは)。それにしても、よくもまぁ、Mステもオアシスにオファー出したよなぁ。あの、ロシアの2人組と同じ事態にもなりかねない人たちなんだけども(笑)。
本日のMステは非常に心臓に悪うございました(゚o゚)!


嵐くんたちのジュニア時代の映像。嵐デビュー前のブイロクのうしろには誰かしらいたからなぁ。嵐以外にも斗真とかMAとか。我が家にも探せばもっとたくさんいると思われます。昔の映像引っ張り出してきて、うしろのジュニアを観察するの、大好きです(゚o゚*)。
 

| MUSIC | comments(0) |