<< うわー | main | ○○○ショック対策 >>


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |


#2009.03.13 Friday    サクラ咲…

きました`・+。*・\(゚o゚)/*``・*。


受験番号264を見つけたときには、この1年間、我慢してきたことや苦労したこと、努力してきたことに…もういろんな想いがぐしゃぐしゃになったものが込み上げて来て、涙が……とはならず(笑)。



(264の右下になにやら黒い点があるわけですが…何なんだろう、あれ?笑)
ま、見ていただければわかるように、いちばん下にわたくしの受験番号がありまして。それがー…なんか、一斉に発表される前に、風でこう…ピラッと被せてあった模造紙がめくれて見えてしまったのです(゚o゚)笑。…わたくし含め2,3人が発見して、というか見えてしまって、「あった!!」と叫んだ15秒くらいあとに、ほかの皆さんも歓声あげたり涙したりしはじめたんですが。…ちょちょっと、わたくしのどきどきとうるうるを返せ(゚o゚)…!!な瞬間でありました(んはは)。

しかし、本当に嬉しい瞬間でした。やっとこの学校に行けるんだー…と思うとすごくわくわくしてきて。
小・中と学校は違うけどずっと仲良しな幼馴染の子に、ずっと一緒にバレエをやってきた子達と一緒に行けるというのが自分の中ですごく大きいなぁ、と。同じ中学から一緒にこの学校へ進学する子達も、本当に仲が良くて、気心知れてる信頼できる子ばかりで。皆と同じ高校生活を送れるということを想像するだけで楽しみ過ぎるのです(゚o゚*)!
あたらしい靴や鞄、文房具を揃えるのもまたうきうきします。その瞬間ってすごく幸せ…!貰ってきた資料や書類やなんやら、書かなきゃいけないものがいっぱいで、てんやわんやしてたりもしますが。いろいろと書き込む作業をしている時間もなんだか幸せ。
…わたくし、よく友達に「ペンちゃんの幸せって結構簡単よねー(笑)」と言われます。良いじゃないか、こんなメデタイ頭してる方が絶対人生幸せだよ!と思います(んはは)。

そういえばこの学校、カミセン3人の名字一文字が入っていたり(゚o゚*)。まぁ、2人は被ってるんだけども。そしてもう1つ、更なるテンションの上がりどころ(笑)は、校訓として「質実剛健」が挙げられているということであります(んはは)。校門入ったらすぐ、「質実剛健」と刻銘された石碑が(゚o゚)!登下校時には毎回拝もうと思います(んふふ)。
いや、べつに、だからってこの学校を選んだわけではないのです本当に(゚o゚)…!笑
…この学校ともう1つ考えていた学校には、嵐とトニセンメンバー1名の名字が入ってたりも。そう考えると結構あるんだなー。嵐とブイロクだけで11人いるからそりゃそうか…でも、そういう小さなことでもきゃっきゃしたいのです。受験番号の真ん中に6が…!ってだけで嬉しくなったし(んはは)。この学校が母校でもある母方のお祖母ちゃんは、受験番号「666」だったらしいですけど\(゚o゚)/



嗚呼、良かったやっと受験生生活終わったよー\(゚o゚)/ってまた新たに始まるんですけどもね。
三年後の目標だったりも少し考え始めてるなんだか気の早いわたくしですが、この土日のトニコン兼神戸旅行でおもいっきり羽伸ばしてこようと思います。雨大丈夫かな、よっちゃん…( 一一)? 

こちらのブログのほうも、出来る限り更新頻度をもとに戻していこうと思います…!
この1年、あまり皆さんのブログにコメントしに行ったりもできてないのですが…皆様よければ相手してやってください/( 一一)\

| DIARY | comments(4) |


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト
| - | - |


comment



はのは
ペンちゃーーーんっ!!おめでとうーーーっっ!!!
わなわなわな(涙)本当にっ!!よかったーーーっ!!!!!
きっとペンちゃんは合格発表時は歓喜のあまり泣いていると思っていたよ…そうか、そんなフライングがあったのね…。
ま、嬉しいフライングだ!(実は私も同じように先に見に行った同級生の母親にドキドキしながら見に行く最中に「あんた達受かってたよ」と言われ、ギャフンとなったことあるから分かるわ〜)


今までいろんな事我慢してきたもんね、存分に弾けてちょうだい!
取り急ぎ、楽しんできてね、神戸♪

それにしても。
ほんとだ!V6メンバーの名前が入っておるねぇ。今気付いたよ。
確かに、嵐メンバーの字が入った学校は多いのよね〜。

今度、お疲れ&お祝い会をしようね〜!



みさき
おめでとう!!!!!!!!!(来るの遅くなってごめんね(TдT))


いやぁ・・・ホントに良かった(T∀T)なんか読んでるこっちが泣けてきたよ(笑)
ずーっとペンペちゃんのこと応援してたよ♪(遠い横浜からだけど(>_<))
あー。ペンペちゃんもサクラ咲いて何より(^^)d

私も受かって1週間はなーんもしなかったよ^^好きなことをたっくさんするのだ!
1年間頑張ってきたんだもの!!

お友達も一緒なんだね(≧▽≦)私はそんなに大親友の子はいないなー。
知り合いくらいならいるんだけど^^;


そっか〜そうやって貼り出されるんだねぇ。
神奈川はね、公立は、みんな封筒を貰うの。そこに合格・不合格が書いてあって、
不合格だった場合はそこでもう帰って、合格した人は別の場所に行って書類をもらうの。
だからぜんっぜん誰が受かって誰が落ちたか分からないんだよね。

あ、私の学校も嵐のとあるメンバーの名字一つ入ってるよ^^なんか嬉しいよね!
私服・単位制で校則もないんだけど、時間割を自分で作らなきゃいけないの。
まぁそれが魅力なんだけど^^;
だから今、時間割作っております。かなり苦戦中〜!なっかなか大変・・・


ま!お互い春から女子高生生活楽しもうね〜〜(*´Д`*)

本当におめでとう☆彡



まゆ
お久しぶりです。
遅くなりましたが合格おめでとうございます!
新しい生活を存分に楽しんでくださいね♪
そして、これからもよろしくお願いします(^_^)



ペンペ*お返事
【はのはさん】
ありがとうございます^^
自分でも、泣くんだろうなぁ…なんて思ってたんですが。
緩み始めた涙腺も、驚きでギュッと締まってしまいましたよ(苦笑)。
ま、結果としては良かったです♪

私も校名に気付いたのはこの合格発表の日なんですよ〜
森田三宅岡田ー…あ、あれ(゚o゚)?!みたいな(んはは)。

今度また春休み中に、Mちゃんも一緒に遊びましょう♪
遊んどくなら今だよMちゃん〜!!(んふふ)


【みーちゃん】
ありがとーーっ!!
こちらこそ、だいぶ遅くなったけど…みーちゃんも合格おめでとう♪
私が合格できたのはきっと、みーちゃんの応援のおかげだよ…!
本当にありがとね!

この土日は思う存分楽しんできたよ〜(んふふ)。
でもね〜…あんまりのんびりもさせて貰えないのよ( 一一)。
中学でうちの高校の数学対策講座とやらがあったり、課題だったり…
それでもやっぱり、受験が終わったっていうこの開放感は最高だね\(゚o゚)/

広島の公立はたぶん全校張り出しかなー。
毎年ね、夕方のニュースとかで受験番号を写メりまくる受験生の姿が流れるんだよ〜(笑)。
受験番号知ってれば、誰がどういう結果だったかとかは丸分かりなんだよねぇー…。

自分で時間割作るって、大学生みたいだね〜!私服登校も憧れだなぁ(゚o゚*)。
やっぱり広島にはそういう学校、あんまりないからねぇ〜。
私の高校はあんまり中学のころと制服が変わんないし( 一一);
校則はわりと緩い方なんだけど。勉強さえ頑張ってくれれば!的な高校だからなぁ(笑)。
でもでも、この高校で頑張って、3年後には都内に進出…!が目標なの(んはは)。

うん♪お互い良い高校生活送ろうね(゚o゚*)!


【まゆさん】
あわわ、おひさしぶりです〜!!
コメントありがとうございます^^

これから初めてのことだらけで不安もありますが、
思いっきり楽しもうと思います♪

ずっとコメント残さず読み逃げばかりでしたが( 一一);
こんな私でよければこれからも仲良くしてやって下さい。


コメントする