<< 隠し撮り | main | 高校デビュー(゚o゚)! >>


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |


#2009.04.05 Sunday    階段ジェネレーション
Base Ball Bear
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 2,250
(2009-01-07)

4月15日発売の新曲『神々LOOKS YOU』が、映画『鴨川ホルモー』の主題歌となるBase Ball Bear。(↑はインディーズ曲をまとめたベスト盤)
そんな素敵なタイアップがついた新曲のもう更に次の新曲『Stairway Generation』が、4月から四年目突入の『銀魂』新オープニングテーマ曲になるということで(゚o゚)!地方組のわたくしはいつもなら本放送から6日遅れのBS放送を見るんですが、今回は思わず本放送終了後さっそく某所にあがっているものを見てしまいました(んはは)。ベボベも銀魂もどっちも好きなもので待ちきれなかったんだ…\(゚o゚)/

それにしても。銀魂のテーマ曲というと、これまではデビューしたてのアーティストの曲が使われているイメージが強くて。ベボベとか来たら楽しいだろうけど(自分が。笑)たぶんないな〜と思っていたので、今タイアップするというのはすごく驚きました。4月1日情報解禁だったから普通に嘘じゃないかと一瞬疑った(゚o゚)笑。

個人的に念願だった(?)ベボベの銀魂オープニング。
いちばん最初に見た印象は、曲のほうしか残らなかった…!映像が悪いとかじゃなくて、むしろ作画もわりと良いと思うけど。興奮してるのか緊張してるのかよくわからないテンションになって音しか耳に入ってこなかったのです\(゚o゚)/笑
まだフルサイズで聞いたわけじゃないから断定はできないけども、イントロからカッコよくて、「これは『LOVE MATHEMATICS』にも匹敵する勢いかも」と思ったり。それでいて、とくにタイアップ用と考えて作ったわけではないのだろうけど、ラブマスよりも広く受け入れられ易そうな感じなのでアニメのオープニングとしてもマッチしてるんじゃないかと。『Stairway Generation』ていうタイトルも歌詞も、相変わらずいつものこいちゃん(小出祐介/Vo.&G.)らしく青春くさい感じで最高ですね(んはは)。サビのしおりちゃん(関根史織/B.&Cho.)のコーラスかかってる部分もすごく好き。
発売日は未定ということで、フルで聞けるのはまだ先ですかなぁ。まずは神々〜があるし。…もう、この昨年半ばからずっと続く、アルバム出るんだか出ないんだか分からないうずうずさせられる感じがだんだん堪らなくなってきたぞ(笑)。いや、もちろんアルバムは早く出していただきたいけども…!
…まずは水曜日のBS放送が楽しみでなりませぬ(゚o゚*)。

アニメのタイアップとなると、海外での知名度も少し上がってくるかもしれないし。
こいちゃんのブログのテンションも高くて、アニメイト行ってグッズ買おうとする勢いで(買えなかったようだけど)なかなか満足されてるようで良かったです(笑)。


この銀魂オープニングの話ともうひとつ、「SEA BREEZE」のCMソングにも新曲が使われることが決まったようで。まだオンエアは開始されてないのかな?それにしても、映画にアニメにCMに…、タイアップ三連続で嬉しいけど、正直あわあわしてます(んはは)。なにこれヒットへの道を歩んでんの?階段を上がり上がってるの?あ、そうでもない(゚o゚)?…個人的には、ライブツアーのライブハウスオーラスにも行けることになってるので、ただいまベボベ熱ぐんぐん上がっております(゚o゚*)/

| MUSIC | comments(0) |


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト
| - | - |


comment


コメントする