<< 彦☆広島に | main | Coming Century 『Hello-Goodbye』 >>


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |


#2009.07.31 Friday    動

さーってと。昨日から、本格的に、夏休みに入りましたー\(゚o゚)/
学校の行事予定上は、先週金曜日が終業式で翌土曜日から夏季休業ということですが。この月・水・金は、自主学習会という名の全員絶対参加の自習授業がありまして。午前中は50分×4限びっちし学校で勉強してきました。もう、7月中は休ませないということですね、知ってます!…ま、8月になってもあんまり休めそうもないけど(苦笑)。課題がぁーーー………( 一一)。
こんな感じで(?)課題に追われる予定な夏休みですが。わたくし、それにプラスしてさらに動きまくります。…この夏のテーマは、ずばり「動」です(゚o゚)。


ひとつ目はー…
そういえば、高校生活が始まって、日常生活の忙しさとは相反するこの更新頻度の低さで(笑)すっかり書くのを忘れてましたが。わたくし、軽音楽部に入部してバンドを組んでいます。ベースです。1年生の女子だけで奇跡的にボーカル、ツインギター、ベース、ドラムというメンバーが揃いまして。まずは女子バンドを。そしてもうひとつ、1年生メンバーだけでの男女混合バンドにも参加してます。

9月の文化祭に向けて、夏休みは各バンドとことん練習!…ということは、我々1年生はなく(゚o゚);文化祭のステージは主に2、3年生がメインなので。ま、1年生は大人しくお手伝いー…という話なのです。しかし只今、ベース人口が不足しているらしくて。「俺らのベース、ちゃんと練習してこんし、あいつだめじゃけ○○ちゃんやってくれん?」…と、先輩のバンドでベース弾かせてもらえることになりました…(゚o゚)。
4曲程やる予定のようですが…今のところ、ちょっ、どーしよ\(゚o゚)/という感じです(んはは)。
んー、正直わたくしなんかで良いのだろうか…と思ったりするんですが(笑)。せっかく良いチャンスを頂いたわけだし。夏休みの間に全力でベースプレイ、磨いてやりますよ(んふふ)。


そして、もうひとつ。
個人的には、こっちのほうがちょっと事が大きいかもしれない(゚o゚)。

この月曜日に、RCC中国放送へ行ってきました。
何故そんなところに行くことになったのかといいますと…

RCCラジオ「秘密の音園」という、主に広島の中高生をメインターゲットとした番組がありまして。この番組のパーソナリティ・青山さんは、(二宮さんも受賞した)ギャラクシー賞のDJ・パーソナリティー賞を受賞されていたりもするんです。広島の中高生3人に1人は聞いてるんじゃないか?…言いすぎ(゚o゚)?という素敵音楽番組なのです。

そんな「音園」で、“広島の女子高生を集めて編集部を作り、フリーペーパーを発行する!”という企画が発表されて。
密かに、将来は出版関係の仕事(雑誌編集者、ライター…)に就きたいという夢を掲げている私は、これはチャンスだ!と心躍りました(゚o゚*)。参加条件をササッと確認して、将来の夢のこと、アピールポイントなんかを、推薦受験時よりも倍以上の熱意を込めたメールを書いて(笑)、応募しました。そのメールの2日後に、ディレクターのイタッチから直接電話が掛かってきたときには、バスの中だったのに思わず大興奮(んはは)。一度、面接をしに行きました。ま、面接というか、私の趣味や気になるファッションや音楽についてイタッチと2人で深く話し込んだだけなんですけど。わたくしの、無駄に好奇心旺盛すぎてなんでも手を出しているところ(笑)を、面白がってくれました(゚o゚)。
結果、このフリーペーパー企画に携われることになったわけです。

この月曜日は編集部の初顔合わせだったのですが。集まったメンバー、どの人も個性的で凄く楽しく話ができて。このメンバーならきっといいものができるだろうなー、と期待が大きく膨らみました。皆でわいわいお菓子を食べながらお喋りしてる間に(んはは)、フリーペーパーのタイトルと編集部名は決定したー…けど、これは公式に企画のサイトができてから公表した方が良いのかな?その時にまた詳しく伝えれたらなと思います。

フリーペーパーは、11月頃、クリスマスに向けて発行するということなので、この夏から秋にかけて、勉強も部活も全力でしつつ、この企画にも尽力していきます…(゚o゚)/

それにしても。RCCで出された特製ミックスジュースが美味すぎた(゚o゚*)。

| DIARY | comments(2) |


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト
| - | - |


comment



kun
バンドでベースとか、フリーペーパーの編集員とかスゴイ!!
さっそく充実した高校生活を送れそうですね^^
がんばってください!



ペンペ
【kunさん】
ベースの方はまだまだスゴイと言って貰えるほどではないんですよ〜…!
フリーペーパーは、自分でもびっくりしてるんですが(笑)。
すごく恵まれてるんだなって感じるので、頑張ります!


コメントする