<< 朝からブイロク(゚o゚*)/ | main | さよなら2009年 >>


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト


| - | - |


#2009.12.26 Saturday    志村正彦
もう、今年も残り少なくなってきましたね。
なんかもう、時の過ぎ行く速さに驚きを隠せません(゚o゚)。

さて。

私の個人的な今年の出来事を振り返ってみるのもいいですが、それはまた別エントリで。


昨日、ナタリーからのメールで知らされた、フジファブリック志村さんの訃報…
12月24日に亡くなって、死因は不明…と。

あまりにも突然すぎて意味がわからなかった。メールに書かれている文字の意味が汲み取れないなんて状況に陥ったのは初めてでかなり混乱。正直、その後のMステSPの内容、まったく覚えてません。
(嵐っていつ頃何を歌った(゚o゚)…?本気で記憶がない)

そりゃ、さっき、ほんの数時間前に、部活バンドのメンツで集まってクリスマスパーティしながら、フジファブのライブ映像観てたんだから。「生でライブ観てみたいねー」なんて話してたばっかりなんだから。
自分が今、聴いている、大好きなアーティストがこの世からいなくなるなるなんて、正直ひとつも考えた事がなくて。
1日経った今でも、未だに気持ちの整理がつかんのです。

6月と10月の広島でのライブは、6月なんてほんと直前まで行く気満々だったけれど、どっちもスケジュールが合わなくて諦めてしまって。
あの時、無理してでも、どーやってでも観に行けばよかった…
なんて、今更おそすぎるのだと思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです。

ラジオや有線で流れまくってた「銀河」を聞いて、「なんなんだコレは…?!」と衝撃を受けてから、ここまでずっと追っかけてきたんだ。今年、シングル「Sugar!!」とアルバム「CHRONICLE」を聴いて、これからもっと次の場所に進んでいくんだな、と確信したんだ。

毎年恒例のカウントダウンジャパンとか、富士急での主催イベントとか、参加できるかわかんないけど楽しみにしてることがたくさんあった。
まだまだこれから、あのなんとも言えぬ色気と、孤独と、キラキラがある不敵なロックを聴かせてくれると思ってた。聴かせて欲しかった。

今まで素敵な音楽をありがとう。ご冥福をお祈りします。
 
フジファブリック,志村正彦
EMIミュージック・ジャパン
(2005-02-02)

| MUSIC | comments(0) |


#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト
| - | - |


comment


コメントする