#2015.10.30 Friday    スポンサーサイト


| - | - |


#2009.11.01 Sunday    V6 14th Anniversary!!
長らく放置しっぱなしですが、今日だけは!と思って、若干遅れ気味ですが更新(゚o゚)。

14周年、おめでとうございます。
いやはや、15年目ですね。…やっぱりなんだか期待しちゃいます(んはは)。
最近、またしても6人が揃った姿を見ただけで涙が出るという症状が出てきて困っています。トニコンアンコでスピリット歌うとことか…(゚o゚)!
今年は、トニコンに久しぶりなカミコンも観れて非常に楽しかったけれど、その分6人を恋しく思う気持ちも募る一報です…(゚o゚*)。はやくブイコンが観たいんだぜー(゚o゚)/笑
とにかく言いたいのは、ありがとう、と、大好きです。
| V6 | comments(0) |


#2009.09.05 Saturday    また君に会いたいねと
もう9月ですね、夏休みも明けちゃいました。
とりあえず休み明けのテストがもう返ってきたりしてるわけですが、わりと結果が散々すぎて感覚がマヒ状態(゚o゚)。ん、これ何点満点…?て紙切れが多すぎる(んはは)。

剛くんが蜷川舞台とか蜷川舞台とかー…お口アングリのなか、えーと、とりあえず「GUILTY」買いました。…どれも、すごくよいです(゚o゚*)。カップリングもDVDも隅々よいので、また別途語ります(予定)。
Mステは先週よりも今週のほうが良かったかな?カメラワークも歌もダンスも。今日のMフェアよりも素敵でした。じゅんいちさんのまさかの2週連続歌詞間違えには、よっちゃんも思わず振り向いてしまうほどびっくりだったけども(んはは)。

なんだか急いで色々と掻い摘み過ぎ感否めないけども…明日のカミコン福岡、個人的にラスト、楽しんできます(゚o゚)/ 

| V6 | comments(0) |


#2009.08.15 Saturday    ビデオ撮り(゚o゚)!アジアツアー\(゚o゚)/
13日の夜、広島へ戻りました。
カミコン代々木最終日、思い切り楽しんできましたよよ!
ビデオ撮りの日に入ったのは初めてなのです(゚o゚)!やっぱり、自分が入った公演が映像として残るというのはこの上なく嬉しいですね〜。地方組の私としてはあまりないことだからとくに。DVD発売されるまでずっとわくわくです。席的に、映りこんだりはあんまりしてないだろうけど(んはは)。ペンライトの演出でちょっとでも貢献できてればいいなぁー。
広島は初日だし席が神的すぎてあまり冷静に観れてなかったので(いつものことだけど・笑)、わりと天井席くらいだった今回は、会場やステージ全体をしっかり観れてよかった。記憶が飛んでたとこもちゃんと観直せたはず。…あれ?いま思い出せと言われたらなんか出てこないよーな…(んはは)。
カミセン御三方がかっこいいけどやっぱり可愛いかったことだけで頭はいっぱいです。
いつでもどこでも、コンサートはテンションがあがります。

MCでとくに印象に残ってることといえば、森田さんの女性ダンサーさんに対するちょっとヒドイ発言でしょうか。ダンサーの女の子と朝、ノーメイクのとこに会ったら「目がこんなにちっちゃくなっちゃってて!」と力説する剛くん(んはは)。しかも、廊下を曲がったとこで突然出合ったという話の流れで、いままで出してなかった名前もぽろっと言ってしまうという(笑)。ダンサー紹介のKANAちゃんのとき、しっかり盛り上がってよかった(゚o゚*)笑。
あと、じゅんいちさんがカッパと同じくらいキュウリが似合う男(@エバラCM)という三宅さんにも爆笑。コンサート後、じゅんいちさん宅に皆で集まる模様を映像化してくれる(予定)とかなので、期待しちゃいます(んふふ)。


まだツアーも終わってないけど、早くもDVD発売が楽しみすぎるのです。
あ、でももしかするとDVDにはこの映像も…?

V6、7年ぶりアジアツアー!初韓国に3度目台湾
ソウル!台北!V6、7年ぶりにアジアツアー 

東京から帰ってきたら、まず韓国の「2009アジア・ソング・フェス」に出演するという情報が。10周年のときも出たやつ?なんて思っていたら。次はアジアツアーだすって!
国内はー(゚o゚)?なんて思ったり思ったり思ったりですが、日本から盛大にアジアツアーの成功を願います。さすがに日本からは飛べないわ〜。
 

| V6 | comments(31) |


#2009.08.09 Sunday    いざ代々木へ(゚o゚)!
Image140.jpg
ただ今、広島を出発です。なんか雨降ってますけど。なんか私がコンサートで行く先々、毎回雨降ってるような気がするけど(笑)。
さよなら新球場、待ってろ代々木(゚o゚)!
| - | comments(0) |


#2009.08.06 Thursday    久々アラシゴト。
そういえば、相葉さんドラマ決まりましたねー初主演!
んん?反応が遅い?いや、なんだか書くタイミングを失っていたのです(んはは)。
無類のアイバカとしては、もうどんだけ首を長くしてこの日を待っていた事か…(゚o゚)!という話。3回連続で舞台落ちてますからねー(…)、やっと雅紀の演技が観れる喜びったらないです。究極のラブストーリーとか、パパとか、パパとか…!!いろんな意味で、どきどきです(゚o゚*)笑。

ディズニーランドでプレミアムナイトなCMも流れてますね。
…なんか、若干チープな感じが漂っている気がするのはわたくしだけ(゚o゚)?笑 いや、あのCMがね!ディズニーランド貸し切っちゃうとか、凄すぎて呆然としてます。ま、ここ2年くらいずっと呆然としっ放しだけど(゚o゚)笑。
7月いっぱいまで考えに考え、結局10周年ドームコンの申し込みはしなかったんですが。…これ、当たったりしないかな?とかちょっと思ってます(んはは)。ま、絶対C1000のときより確率低いだろうなぁー…(遠い目)。

それにしてもなんだか久々に書いたな、アラシゴト。毎日のようにいろんなところで話題を聞くし、嵐くん達の姿をテレビで目にしない日はないし。それだけで満足してしまって、ここに書く間でもないかなーなんて思ってしまったり。んー…、オリジナルアルバムとか出てくれたりすれば、もっとテンション上がるのになぁ。なんて(゚o゚)笑。
とりあえず、雅紀ドラマ楽しみです。


カミコン代々木は明日からスタートですね。私は9日の代々木ラストに参戦!12日まで東京満喫してきます(゚o゚*)んふふ。…ああ、それまでに終わらしておく予定だった課題、あんまし進んでないよよ…。明日・明後日でまきかえす…(゚o゚)!と思ったけど、明日は広大のオープンキャンパスへ学校行事として行ったあと、RCCへ。明後日は模試ー…\( 一一)/ 
想像以上の忙しさですが、ままっ、楽しんでやってきます。課題もね!(んはは)

| ARASHI | comments(0) |


#2009.08.04 Tuesday    Coming Century 『Hello-Goodbye』
評価:
Coming Century
エイベックス・エンタテインメント
¥ 1,890
(2009-07-29)

…どうしようかというくらい、良曲揃いなのです。いろんな人に聞かせて回りたい…!
楽曲の良さでは、トニセン超えちゃったんじゃないか(゚o゚)?という勢いで、1曲1曲の完成度が高くてびっくり。これ聞いてトニさんたちも、おぉ…!と思ってるんじゃないでしょうか??今のブイロクは、トニカミともにお互いを高め合ってる感じがすごいして、私達ファンは非常に楽しいです。


M1.Hello-Goodbye
Spontania楽曲提供ということは…と思ったら。やっぱりJeff Miyaharaプロデュースだった。JUJU、西野カナ、加藤ミリヤ…などの楽曲を手掛けられてるプロデューサーさんですね。
確かこの曲を初めて聞いたのは、ズームインでカミセンシークレットライヴの映像が流れたとき。そのほんの1分も満たないような映像を1回見ただけで、軽く口ずさむことができちゃうほど、ポップで聴き馴染みの良い曲。とってもキャッチーで、80年代の英アイドルバンドみたいな雰囲気が気分を乗せてくれます。気がつけば、ちょっとステップ踏みながら口ずさんじゃってるという(んはは)。

M2.Black-out
カミセン初の全編英語詞曲、ということで。どんなことになるんだろうか…とどきどきできしたが(んはは)。めちゃくちゃかっこいいじゃないか。これが。
三宅さんの歌い方が、すごく、すきです…(゚o゚*)。

M3.手のひらのUNIVERSE
このアルバムの中で、一、二を争うほどお気に入りの曲。
コンサートでも、いちばん印象に残った曲だったり。3人のぐだぐだな説明(笑)のあとだったので、めちゃくちゃおしゃれな曲じゃないかーこれ!と軽く衝撃を受ける(゚o゚)笑。
きらきらきれいで宇宙がすーっと広がっていく感じと共に、なんだか優しい気持ちにもさせられます。
作編曲と演奏・プログラミングを担当しているAKIRASTARという方。なんか、聞き覚えが…と思って調べてみたら。ベースマガジン主催のベースコンテストでグランプリ受賞されてる人でした(我が家には大量に積み上げられたベーマガが)。

M4.Forget it all
Jazztronikの曲を初めて聴いたのは、たしかラジオで。おっ、これはいいかも。と思ってチェックしていたんですが。まさかカミセンに楽曲提供してくれるとは。
んー、もう文句なしにかっこいいですね。いちばんヘビロテしちゃってます。テクノポップというか、ダンスミュージック?すごく病み付きです。私はこういう曲をシングルとして持ってきてみてもいいと思うんだよなぁ。
コンサートでもやってるはずなんですが、初日ということもあってテンションが上がりすぎていたのか、あんまり記憶がなく(゚o゚)…笑。ダンスとか絶対かっこよかったはずなので、次は見逃せません(んはは)。待ってろ代々木…!

M5.想いのカケラ
甘くなりすぎず、壮大になりすぎず、でも良い曲。V6ではおなじみ久米さんアレンジ、こういうバンドサウンドの曲はぴか一だと思う。
大サビ前のラップも好きだし、随所で3人がハモッてるのが良い良い。カミセンでこんな曲が聞けるなんて。そりゃ四捨五入すれば30だわ(んはは)。

M6.Precious Song
広島最初のMCで剛くんが「あ、皆そんなに気に入ってない?」と言っていたこの曲。いやいや、すごく好きですよ?(んはは)
こういうポップで軽い感じの曲は、カミセンが今の年齢になったからこそ、逆にできる曲なんじゃないかと思う。間奏明けのじゅんいちさんパートに思わず、きゅん(゚o゚*)。
最初聞いたとき、歌詞がなんかいいな、と思って。普段はあんまり歌詞から耳に入ってくる人じゃなかったりするんですが。R・O・Nさん調べてみたら…ランティス所属だった\(゚o゚)/


【BONUS CD】


M1.You are my everything / Go Morita
2007年、Candyに続き、これまた神曲きたー\(゚o゚)/ですよ。
なんというか、Charaさんから伝えられたものを全力で使ってきてるカンジですね(んふふ)。剛くんの歌声は、ほかには無い、ひとりのヴォーカリストとして最高だと思う。2フレーズ目の、表現できないよ〜♪の歌い方が特にやばい。
そうそう。突然、健ちゃんみたいな声になった?!と思ったら、じゅんいちさんも歌ってました(笑)。
コンサートでの演出はこの曲がいちばん好きかなー。

M2.4U / Ken Miyake
三宅さんのリズム感の良さやセンスが冴え渡ってます、この曲。
というか、私は健ちゃんの歌がめちゃくちゃ好きなんだ(゚o゚*)。英語詞のところが特にかっこいいなーと思ったんですが。もしかすると、作詞のヒジさんに発音指導とかしてもらったのかな?
日本語詞も、メロディへの言葉の付け方でちょっと英語っぽく聞こえるところもあったり。そういうの好きー(゚o゚*)!な人なので。はまります。

M3.Shall we Love? / Junichi Okada
…ここまでわりとどの曲も絶賛してきてあれなんですが。
これ、あ、あんまり曲、よくないよーな、気が、する\(゚o゚)/苦笑
私がこの手の曲が好きじゃないだけだと思うけども。倖田來未ぽいー、と思ったまさにそうだった。こういう曲は倖田さんが歌うからエロカッコ良くて(笑)良いのであって、じゅんいちさんが歌う必要はー…ない、ような(゚o゚)笑?
んー…、正直じゅんいちさんソロは前回に続きパッとしない。前回のは、曲が良すぎて歌がついてってない感だったわけですが。あくまで私の主観だけど(んはは)。
剛くんソロで歌ってる感じはすごく良いから、今度はじゅんいちさんにあの手の曲を…( 一一)!
 

| REVIEW | comments(0) |


#2009.07.31 Friday    動

さーってと。昨日から、本格的に、夏休みに入りましたー\(゚o゚)/
学校の行事予定上は、先週金曜日が終業式で翌土曜日から夏季休業ということですが。この月・水・金は、自主学習会という名の全員絶対参加の自習授業がありまして。午前中は50分×4限びっちし学校で勉強してきました。もう、7月中は休ませないということですね、知ってます!…ま、8月になってもあんまり休めそうもないけど(苦笑)。課題がぁーーー………( 一一)。
こんな感じで(?)課題に追われる予定な夏休みですが。わたくし、それにプラスしてさらに動きまくります。…この夏のテーマは、ずばり「動」です(゚o゚)。


ひとつ目はー…
そういえば、高校生活が始まって、日常生活の忙しさとは相反するこの更新頻度の低さで(笑)すっかり書くのを忘れてましたが。わたくし、軽音楽部に入部してバンドを組んでいます。ベースです。1年生の女子だけで奇跡的にボーカル、ツインギター、ベース、ドラムというメンバーが揃いまして。まずは女子バンドを。そしてもうひとつ、1年生メンバーだけでの男女混合バンドにも参加してます。

9月の文化祭に向けて、夏休みは各バンドとことん練習!…ということは、我々1年生はなく(゚o゚);文化祭のステージは主に2、3年生がメインなので。ま、1年生は大人しくお手伝いー…という話なのです。しかし只今、ベース人口が不足しているらしくて。「俺らのベース、ちゃんと練習してこんし、あいつだめじゃけ○○ちゃんやってくれん?」…と、先輩のバンドでベース弾かせてもらえることになりました…(゚o゚)。
4曲程やる予定のようですが…今のところ、ちょっ、どーしよ\(゚o゚)/という感じです(んはは)。
んー、正直わたくしなんかで良いのだろうか…と思ったりするんですが(笑)。せっかく良いチャンスを頂いたわけだし。夏休みの間に全力でベースプレイ、磨いてやりますよ(んふふ)。


そして、もうひとつ。
個人的には、こっちのほうがちょっと事が大きいかもしれない(゚o゚)。

この月曜日に、RCC中国放送へ行ってきました。
何故そんなところに行くことになったのかといいますと…

RCCラジオ「秘密の音園」という、主に広島の中高生をメインターゲットとした番組がありまして。この番組のパーソナリティ・青山さんは、(二宮さんも受賞した)ギャラクシー賞のDJ・パーソナリティー賞を受賞されていたりもするんです。広島の中高生3人に1人は聞いてるんじゃないか?…言いすぎ(゚o゚)?という素敵音楽番組なのです。

そんな「音園」で、“広島の女子高生を集めて編集部を作り、フリーペーパーを発行する!”という企画が発表されて。
密かに、将来は出版関係の仕事(雑誌編集者、ライター…)に就きたいという夢を掲げている私は、これはチャンスだ!と心躍りました(゚o゚*)。参加条件をササッと確認して、将来の夢のこと、アピールポイントなんかを、推薦受験時よりも倍以上の熱意を込めたメールを書いて(笑)、応募しました。そのメールの2日後に、ディレクターのイタッチから直接電話が掛かってきたときには、バスの中だったのに思わず大興奮(んはは)。一度、面接をしに行きました。ま、面接というか、私の趣味や気になるファッションや音楽についてイタッチと2人で深く話し込んだだけなんですけど。わたくしの、無駄に好奇心旺盛すぎてなんでも手を出しているところ(笑)を、面白がってくれました(゚o゚)。
結果、このフリーペーパー企画に携われることになったわけです。

この月曜日は編集部の初顔合わせだったのですが。集まったメンバー、どの人も個性的で凄く楽しく話ができて。このメンバーならきっといいものができるだろうなー、と期待が大きく膨らみました。皆でわいわいお菓子を食べながらお喋りしてる間に(んはは)、フリーペーパーのタイトルと編集部名は決定したー…けど、これは公式に企画のサイトができてから公表した方が良いのかな?その時にまた詳しく伝えれたらなと思います。

フリーペーパーは、11月頃、クリスマスに向けて発行するということなので、この夏から秋にかけて、勉強も部活も全力でしつつ、この企画にも尽力していきます…(゚o゚)/

それにしても。RCCで出された特製ミックスジュースが美味すぎた(゚o゚*)。

| DIARY | comments(2) |


#2009.07.20 Monday    彦☆広島に
Image130.jpg
カミコン初日、広島グリーンアリーナ行って参りました(゚o゚)!
彦星たちと6年ぶりの再会(んはは)。

とりあえず戦利品だけっ。
ロゴとか文字やら色々とプリントされた銀テープの存在は知ってたけども、ゲットしたのはこれが初めてで、ちょっと感動(゚o゚)笑。
これが直接キャッチできる位置だったので、常に興奮しまくりでした。じゅんいちさんがぁぁぁ…!!
やばいカミセンなんかカッコヨカッタヨ…(゚o゚)。

ま、詳しくはできたら明日…いやぁ、三連休で良かった!とゆことで、ひとまず寝るかー…(んはは)。
| - | comments(2) |


#2009.07.13 Monday    迫る、カミコン
わーーーっお、またしても更新を滞らせてしまった…。
その間に、よっちゃん誕生日だったり、ベボベライブに、三宅さんがまさかの(?)三十路を迎えられたり色々ありましたなー。ブイロクTV出演ラッシュもちゃんとチェックしました。…もしかしなくても、広島でブイロク6人全員が揃っている姿を見れたのは、カウコン以来です、泣いてもいいですか?(…)
しかし、今回シングル「スピリット」。c/w含めて思いのほか良曲揃いでヘビロテしまくりです。

それにしても。毎日家に帰ると、夕飯食べてお風呂入って机に向かってー…とパソコンに向かう時間がほとんど無いのです。パソコンさわるとすると、ウォークマンに曲入れたりAmazonで何か頼んだりするときくらいだったり(゚o゚)。

それでも先週末には絶対更新しようと思っていたのに。
先週いっぱいで終わる予定だった期末試験の最終日、10日金曜日は大雨洪水警報が発令されまして。臨時休校、警報が発令される6分前(!)に家を出て、既に学校に着いてたわたくしもとんぼ返りさせられましたよ…!カギ借りるために事務室入ったら、電話が鳴りまくりでてんやわんや、「自宅待機ですか?え、もう学校来ちゃってる子達どうするんですか?」という会話が繰り広げられてました。
んー、試験は週明けの今日まで延期ということに。いや、流石にあんま気は抜けれねぇ(゚o゚)!と週末は真面目に勉強してました(んはは)。日曜日は英検二次試験もあったしね。…面接官の方(40代後半?女性)、2、3回噛んだよ(゚o゚)?

只今、やっとこさ試験から解放された喜びに浸り中\(゚o゚)/なのですが。
先週土曜日に届けられた青封筒さんのおかげで、試験中も軽く浮き足立っていたというのはナイショです(んはは)。
もう今週末だってさ、カミコン初日・広島!!…しかも、近年稀に見る席の良さで。グリアリでこんなに良いのは初めてかも…!という勢いです。なんかもう運使い果たしてしまった感。いやいや、コンサート当日分にももちょっと残しときたいよ、もっと節約して…ねぇ(゚o゚)!と嬉しさのあまり、ちょっと変なテンションになっとります(んはは)。楽しみです。

ミニアルバムの方も、ジャケットのアートワークの素敵さからして期待大。楽曲提供として挙がっているアーティストは、わたくし自身は普段あんまり聞かない方々だったりするけど。カミセンの良さ、カミセンっぽさを引き出すのには持って来いのアーティスト陣なんじゃないかと。
初日はまだ音源未発売の状態でのライブなわけですけど。それはまたドキドキ感が増して良いわー(゚o゚*)。
今週はテスト返却にクラスマッチ(バレーボール)が2日間、きっとあっという間に過ぎてくれるハズ(んふふ)。 

| V6 | comments(0) |


#2009.05.07 Thursday    楽曲提供が(゚o゚*)/
ブイロク新曲発売日、公式発表きましたねー。6月17日(゚o゚)! 
シングルカット曲ももちろん気になるけども…毎度お馴染み3形態のうちの、music盤とやらにつく特典CDが兎に角すごいでございます。
トニカミ共に2曲ずつの新曲ということですが。その楽曲提供が、スキマスイッチの大橋さんだったり、アンダーグラフだったり…(゚o゚)!SBKって言ったら、ミクスチャー系のバンドですよね。嵐の「a Day in Our Life」もこの人たちが楽曲提供してたはず。
新曲発売ということだけでもなのに、このラインナップを見て更にキャッキャしました(゚o゚*)/

取り急ぎこれだけっ。
もう、連休明けに7時間授業はきついっすよー\( 一一)/
| V6 | comments(2) |